上に参ります!ご注意ください!

 

高く飛びたい!!!!

f:id:kumagoro56:20190817082310j:image

 

って思いませんか?

  

高く飛ぶために僕が

意識してることを書いていきます!

 

 

あなたも高く飛べたらいいのに!

って思いませんか??

 

 

 

そうじゃない人は

いつまでもスパイクをブロックされて

歯がゆい気持ちで終わっても

いいんですか??

 

 

僕はせっかくやるなら

アタック決めたいですもん(笑)

 

 

 

さて高く飛ぶために意識してることは

 

(1)助走スピードを上げる


(2)地面を強く蹴る


(3)助走でつけた勢いを

   ジャンプの力にのせる

 

です!

 

 

とくに

 

この3つを意識してやってます!

意識するの と 意識しない のでは

ジャンプの高さに違いが出てきます

 

 

とくに(3)はしっかりと腕を振って

飛ぶようにしてます!

f:id:kumagoro56:20190817083225j:image

 

バックスイングと呼ばれる動作です!

 

バレーの試合を見ても

バレーのアニメを見ても

 

このバックスイングは必ずと言っていいほど

しっかりやっています!

 

f:id:kumagoro56:20190817083644j:image

 

 

最初の方なんて

意識しすぎて逆にジャンプが低くなったり

 

ボールとのタイミングがズレたり

全然ダメでした(笑)

 

 

でもやって行くうちにジャンプも高くなって

今までより跳べてます

 

 

あなたも次の練習から意識してみてください!