見上げてごらん♪♪

今日は

誰にでもすぐできちゃう

サーブを教えます!!(笑)

 

 

あなたはサーブの種類を

いくつもっていますか??

 

 

やっぱり

いろんなサーブを持っていいるほうが

 

断然有利です!!

 

 

サーブの種類がなく

1種類のサーブだけではすぐ

相手は慣れてしまいます!

 

僕も最初はドライブだけのサーブしか

打てなかったです

 

 

けど種類を多く持ちなさいって

 

周りからいわれて色々練習してみました

 

 

サーブは種類は

多いに越したことはありませんからね!

 

 

 

今回教えるサーブは

 

たま〜にやると

 

とても効果を発揮する

サーブです!!

 

 

 

それは

 

天井サーブ

 

 

です!!!

 

f:id:kumagoro56:20190917055812j:image

 

天井サーブ とはその名の通り

 

天井に向かってたかーくあげる

 

サーブのことを言います

 

 

 

え?簡単に取られそう

って??

 

だからたまにやるから

効果が出るのです!

 

 

上に高く上げたボールは

 

照明にかぶって見えなかったり

 

球筋がぶれながら落下してきます!

 

f:id:kumagoro56:20190917060117j:image

 

照明とかぶると見えなくて

 

 

これがほんとにとりずらい!

 

 

強いチームでもタイミングズレてミスることも

たまにあるぐらいのサーブなんです(笑)

 

 

これが苦手な人も結構いるのです!

 

 

冗談に思えますが意外と効くんです(´^∀^`)

 

 

ただしやりすぎると

これも慣れられてすぐに対応されます

 

苦手そうな人には狙って

打ってみるのもよさそうですね!!!

 

サーブ1種類しか持ってない!

 

なんてもう脱却しましょう!

 

 

ぜひ次の練習で

実践してみてください!

 

意外に取れなかったりしますよ(笑)

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました🙇‍♂️