はじめの一歩(笑)

はじめの一歩

 

って聞いてボクシングかと思いました?(笑)

すいません

ビーチボールバレーのサーブです😂

 

 

なんたって試合の一番最初は

サーブから始まりますよね!

 

 

なんといってもサーブが大事ですよね?

 

 

サーブが入らないと

点が入らない!!

 

 

 

サーブポイント制にしても

ラリーポイント制にしても

サーブが入らないと

試合になりません!!

 

それに仲間からも

「またか」「ですよね~」

f:id:kumagoro56:20190828232607j:image

 

なんて言われた凹みませんか???

 

 

僕はサーブがとにかく入らなくて

いつも馬鹿にされてました😭⤵︎ ⤵︎

 

 

ですが!

 

サーブが入れば

頼りになる!

任せられる!といった風に

周りから一目置かれるようになります!!!

 

 

ノータッチエース

を決めると最高でしょ?🎉

 

 

f:id:kumagoro56:20190828232618p:image

 

 

 

 

サーブのポイントですが

 

まず、サーブを打つときは

 

『6割~8割の力で打つ!!』

 

最初から全力でやっても

ネットにかかったり

コート外に飛んで行ってしまします!!

 

僕なんか始めたてはネット越えなくて

 

「ネットの上でやるスポーツって分かってる?」

ってめちゃくちゃに弄られました😱(笑)

 

 

 

 

①まずはしっかりコートに

    入れること!

 

②コースを大まかに狙うこと!

 

これを意識してやっていきましょう!!

 

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました🙇‍♂️