ドン!ビューーン!!バンッ!

あなたはどんなサーブを打っていますか??

 

 

早いサーブ

 

 

 

打ちたくないですか?

 

 

僕もビーチ覚えたての頃は先輩のサーブを見て

 

カッコイイ!これもあれ打ちたい!

と思ってました!!

 

 

入れるだけのサーブ

コースをついているが緩いサーブ

 

遅い球なんて簡単に

取られちゃいます😱

 

 

僕のサーブなんて

相手コートに入れるだけの

チャンスボールとなんら変わりなかったです(笑)

f:id:kumagoro56:20190828190235p:image

 

 

しかし!!

 

 

早いサーブを習得すれば

 ボールの正面にいてもスピードがある為

取り損ねる!

 

 

さらには

 

反応していても届かない!!

 

 

っということになってきます!

 

 

 

相手が動けず決まるなんて

 

どれほどまでに気持ちいいか!(笑)

 

 

 

早いサーブでコースを狙われたら

間違いなくボールは見えていても

拾えません!!

 

 

これ、経験ないですか????

 

ではどのようにしたら早いサーブが打てるのか。。。

 

まず

ボールは手の甲で打つ!

f:id:kumagoro56:20190828190507p:image

 

 

手のひらではなかなか力が加わりにくく

なかなかはやくならなかったです

 

例外もありますけどね!(笑)

 

次に

肘を伸ばして

腕を振り切る!

f:id:kumagoro56:20190828190516p:image

っということです!

 

 

 

振り切ることで力が

ボールに伝わり

ボールに威力がつきます!!

 

 

この二つを意識して

練習してみてください!!!

 

とは言っても

 

僕なんてめちゃくちゃ酷かったですよ(笑)

 

ネットの下に転がったり

アウトだったり(笑)😭

 

少しずつ練習ですね😩😩

 

 

早いサーブを身に着けて

自分の武器を

作っていきましょう!!!

 

 

 

最後までよんでくださり

ありがとうございました!