ジャストミーーーート!!

アタックを打つ時に

 

手にボールがミートしない

 

って悩み持ってないですか?

 

f:id:kumagoro56:20190917061824j:image

 

僕はビーチ始めたての時

全く手にミートしなくて指先で打ったり

 

ってことがよくありました。。。

 

 

ビーチ始めたての人なら

最初に悩むことなんじゃないかな

って思います

 

 

ボールをミートさせるときですが

 

バレーボール経験者に教えて貰ったのが

 

手のひらの指の付け根でボールをとらえる

ということです

 

 

f:id:kumagoro56:20190917061129j:image

 

実際にここでとらえると

 

ボールに力がはいり

 

コントロールしやすいんです

 

 

まずは飛ばずにトスを上げて

 

それを手に当てて

ミートする感覚を覚えましょう

 

 

スパイクを打つ時は手首脱力して

ぶらぶらの状態で打つといいですよ!

 

力んでいるとダメなんです

 

 

手の力は抜いてボールを打つ

 

これを意識してスパイクしてみてください

 

 

最初から下に叩きつけるような事は

イメージしなくて大丈夫です

 

まずは手にボールを当てること

そこからやっていきましょう!