たった数回だけで???

昔はもっと跳べたのに

 

もっと高く跳べたらいいのに

 

f:id:kumagoro56:20190814005549j:image

 

そんなこと感じたり、思った事ありませんか?

 

 

「ジャンプ低いからブロックつかまっちゃう」

 

「ジャンプが低くて上からスパイクされる」

僕はこんな経験があります

 

 

僕は身長は大きい訳ではなく

ジャンプも高くは飛べませんでした

 

そこでしなきゃいけないのは

筋トレです!

 

 

毎日ジムかよいましょう!!

 

と言ったところでやらないですよね😂(笑)

 

f:id:kumagoro56:20190814012420j:image

 

僕も

筋トレをやろう!!

 

とは思わなかったです(笑)

 

筋トレの時間が無いし、続かないんですよね

 

 

そんな時に

大学でバレーをやってる僕の友達から

ジャンプ力上げたいならいい方法があるよ!

っと言われました

 

これなら俺もできる!

 

そう思って今も実際に続けています

 

それを今回教えようと思います🙋‍♂️

 

僕が何を実践しているかと言うと

 

「全力垂直跳び」です

f:id:kumagoro56:20190814012506j:image

 

友達から全力の垂直跳びを

「一日に何回か飛べばジャンプ力は上がるよ!!」

「まぁ毎日やらないと意味無いけどね(笑)」

と教わりました

 

 

一日に自分がやれるだけ垂直跳びをする

たったこれだけでジャンプの高さが

僕は高くなりました

 

練習前だったり、起きてからだったり

空いてる時間で、やろうって思った時に

垂直跳びしてます

 

最初5回くらいを毎日続けてました

意味ないかなって思ったけど

それが以外にも5回でも毎日続ければ

ジャンプは高くなりました

 

今では練習前に10〜20回

全力で垂直跳びをしています

 

その効果があって

ブロックも完璧止められた

のが指先に当てれたり

 

 

上からスパイクを打たれていた

のが指先に当たってワンタッチを取れたり

 

ジャンプ力がついたのが実感出来ます

 

 

たった数回の全力ジャンプ

 

これなら続けられます

あなたもぜひ試してみてください