あなたも鮎原こずえに!?

ボールが目の前に落ちた時

昔なら、いつもなら

届いたのに!!取れたのに!!

 

そんな経験無いですか??

 

僕も

あれ??いつも取れるボールが取れない

いつもより体が重いなって思う時はあります

 

試合の時とか緊張しちゃって

いつも通りの動きができない!

 

なーんてことがありますよね

 

 

そんな時にオススメなのが

 

 

ストレッチです!

 

 

 

なんだストレッチか

 

やらなくてもいいよ

 

そんなのは言われなくてもやってるよ

 

って思いますよね💦

 

 

 

僕も正直やってなかったです(笑)

 

 

ストレッチをやらないと

肩を痛めたり

 

・手足首を捻ったり

 

・突き指したり

 

怪我をする確率が上がると思うんですよ

怪我したら痛いじゃないですか

f:id:kumagoro56:20190809212115j:image

 

ですが、ストレッチをしっかりすることで

もちろん体を痛めない事繋がるし

 

 

体が柔軟になる事で今まで取れなかった

ボールを取れるようになったりします!

 

 

アタックNo1のこずえみたいに

回転レシーブも

出来ちゃうかもしれないですね!!!

さすがに無理ですかね(笑)

f:id:kumagoro56:20190809212549j:image

 

 

実際に僕もストレッチをするようになってから

スパイクを打つ時に

体を痛めなくなった

意外な事にスパイクの威力も上がったんです

 

 

ストレッチは

筋肉の緊張をほぐす

ことによって

 

柔らかい体

を作ってくれるみたいです!

 

 

アキレス腱、屈伸、手首足首、肩回し

ストレッチって大体こんなもんですかね?

 

 

僕は後ろで両手を組んでそのまま上にあげて

肩をほぐしたり

f:id:kumagoro56:20190817085200j:image

脱力した状態でジャンプして体を揺らしたり

少しストレッチに時間をかけてます!

 

 

 

何やっていいか分からない!って人には

 

ラジオ体操

がオススメです!

 

体をほぐすにはとっても効果的です!

 

 

あなたも怪我なく楽しくビーチをやるために

次の練習からストレッチをしましょう!

 

 

普段からストレッチしてもいいですね!

体がほぐされて

可動域も広くなって今までより

動けるようになるかもしれません!!

 

 

目指せアタックNo1(笑)